「はめつのおうこく」第1巻は紙書籍の購入をオススメ

「はめつのおうこく」第1巻がついに発売

第1巻は紙書籍で購入しておいた方がいい理由

「はめつのおうこく」は電子書籍でも発売するようですが、この電子書籍の売り上げというのは現状の出版業界の構造では重要視されていないらしいです。
つまりその作品の次巻が出るかどうか、ひいては連載継続できるかどうかは「紙書籍」の売り上げがモノを言うということです。
なので電子書籍で買おうかなと思っている方は、是非紙書籍での購入を検討してみてください。

第1巻は発売直後に購入しておいた方がいい理由

これも上記と似た理由なのですが、紙書籍の売り上げデータは発売直後のものが重要視されるようです。
というより一番売れる機会が多いのが発売直後で、日が経つにつれ売れる速度は鈍化して行きます。なので売る側が注目するのが発売直後のデータって事ですね。
つまり次巻がでるかどうか、ひいては連載継続できるかどうかは「紙書籍」かつ「発売直後」の売り上げがモノを言うと言う事です。

つまり

店頭予約がベスト!
売店別の特典もあるようですし。
単行本を手元に置いておくメリットは色々とあるんですが、中でも最大の理由はyoruhashi先生の作品には綿密な伏線が散りばめられている――ということに尽きます。
絶対読み返したくなるタイミングが来るはずです。

yoruhashi先生、単行本発売本当におめでとうございます。