当ブログの今後について

2019年2月1日。
コミコに掲載されている『剣の王国』は201話をもって連載終了することが発表されました。

いずれ掲載自体も終了になる可能性があるんですが、そうなった場合、
このブログの存在って大丈夫なのかなというのが頭をよぎります。
まだ全話まとめたわけではないんですが、各話の流れを詳細に記述しているので、例えば漫画村のように漫画そのものを無断掲載しているわけではないにせよ、漫画を読まずとも内容がわかってしまう、というのはもしかして怒られるんじゃ? という懸念です。

もう一つ、『剣の王国』は何らかの形でラストが描かれるんじゃないかと思っています。
もしyoruhashi先生が、この物語を新しい形で仕切り直した場合、
このブログがきっかけで先の展開がわかってしまうことや、ネタバレを多分に含んだ情報源があるのはよろしくないなと個人的には思っていて、

なので、もしコミコの方で掲載終了になった場合は、このブログも幕を下ろそうかなと思っています。
元々怒られたらやめようかなとか思ってたので。

ただ、モチーフまとめくらいは残しておいても大丈夫かなと思っています。
まだまだ掲載終了になるかどうかは不確定ですが、今後はモチーフまとめを集中的にまとめていく予定です。各話のまとめの方も、最大の謎の辺り(173話付近)は超えないつもりです。
もし、万が一、まさかまさかとは思いますが、あの小説風まとめを楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、本当にすみません。全力ですみません!

先生が連載終了を決断されるまでに、色々あったのではないかと思うんですが、先生が筆を折っていないことが何よりの希望で、尊敬する所以です。
私は既に先生のSPELLに掛かっています。
引き続き、yoruhashi先生の活躍を楽しみにしたいと思います。

「剣の王国まとめ」ブログ管理者より。