剣の王国まとめ

comicoで掲載されている漫画「剣の王国」のまとめです。作品振り返りにどうぞ。

【剣の王国】小ネタ・仕込み#3死の海流の章

tkoc#36

【目次】

28話、国旗?


軍艦ブリストルに掲げられた国旗……かな。
刷新される前のやつかも。

28話、扉絵


28話の扉絵に色々仕込まれていました。


Who am I?


いつぞやのトップイメージ


Thank you for your comments and ♡s


...TUNK......OD....P


パンチのリサイタル

31話、ディンドンとダンドン


ディンドンとダンドンの元ネタの双子は、シャツの襟に「dee」と「dum」の刺繍をしています。とすると兄の方の「D」はわかるんですが、弟のこのバッジは何ですかね。太陽みたいなトランポリンみたいな……。太陽だった場合は元ネタの双子が劇中でアリスに聞かせる「セイウチと大工(あるいは牡蠣)」の話の冒頭、「明るい太陽、海を照らす」から来てるのか。
そういえば弟って何となくセイウチっぽいな。


モチーフまとめの方にも書きましたが、マザー・グースの方の元ネタ。
ガラガラのおもちゃならぬ、でんでん太鼓

37話、ジルコニアとの生活回想


左上は天球儀かな。壁の絵も星座っぽいし。星の研究でもしてるんだろうか。
他は何となく気になったやつ。


ジルコニアの部屋に積まれていた本】
EAS→EASTですかね。東洋について調べているんでしょうか。日本刀が出て来たり、土佐弁のキャラクターが出て来たり、この作品世界にも日本のような国ががありそうですよね。
THE KING?
Z
THE


Nivôse。フランス革命暦の第4月のカレンダー。10進法が用いられているので、一週間は10日ある。


椅子の後ろの白いダンボール。
poscあるいはpost


かの有名な消毒液。

登場キャラクター一覧


【上段】
軍艦ブリストル艦長ゴードン・クロスヘッドダイ
フリント16世(後ろのトラ)
ディンドン(トロール兄)
【中段】
ダンドン(トロール弟)
国家権力 白兎のジョーカー
操舵室を仕切っていた兵士。帽子の飾りは等級を表すやつですね多分。
【下段】
ゴードン艦長に報告する兵士。スペードの3
第一小隊の槍持ち。その後、ドロテーアに旗巻きにされる。
増援部隊の黒髪。アルフレドに一時拘束された事により、トロールからの攻撃を逃れた。


海王烏賊(クラーケン)


4ページ目
【剣の王国】小ネタ・仕込み#4ジルコニアの章 - 剣の王国まとめ